まんがグリム童話 あらすじ・ネタバレと感想 アイカの部屋

まんがグリム童話についておすすめと、お得に読める方法を書いています。

まんがグリム童話 シンデレラ ネタバレ・あらすじと感想

f:id:aika1811:20181108151834j:plain

 

シンデレラ、誰でも一度は聞いたことがある有名なお話ですよね。

「灰かぶり姫」とも言われ、かわいそうな境遇のシンデレラが

最後は王子様に見つけ出されてハッピーエンド。

意地悪な姉たちは・・・というお話ですね。

 

こちらの、またまたキレイな絵の葉月つや子さんが描かれている

まんがグリム童話シンデレラの中に出てくる、

イケメン王子さま、本当はどんな人だったんでしょうか?

 

まんがグリム童話ですから、後から読むとなぜタイトルが

シンデレラなのか、しみじみとわかります。

 

イケメン王子さま、とてつもない危険人物とされています。

そこへどういうわけか、「シンデレラ」が会いにいくことに…。

危険人物がどういう意味なのか…はさておき、

 

この人、笑顔がとってもステキなんです。

ヒロインだけでなく、読者もうっかり惚れてしまいそう。

 

でも、とにかく強引! 有無を言わせずヒロインを連れ去ってしまいます。

もともと強引だったのか?

ヒロインがかわいいからますます強引になってしまったのか。。。

 

まあ、面白いからどっちでもいいですよね。

勝手にいちゃついて下さいってことで。

 

怖いグリム童話っていうのもありましたが、基本こちらは

原作とは少し違うものになりますが、ちょっと違った目線で

楽しくグリム童話が読めちゃいます。

 

でも、紙の書籍で買っても置き場所に困るし。。。

ってことで、私はまんが王国を利用しています。

登録すると、期間限定で無料で読めるマンガが次々と

出てきたり、キャンペーンもあるのでいいですよ(^^)

 

ここで無料試し読みできたから読んでみてね♪

無料試し読みはこちらから⇒⇒

 ※「まんがぐりむどうわ」と検索してね!

 

他に収録されているお話は、

美女と野獣」「カエルの王様」「長靴をはいたネコ」「かぐや姫」「親ゆび姫」

です。

 

ではまた~!